ブログ Blog
2023.04.08
代表者の想い🕊
皆様はじめましてWelvitz代表の渋谷美穂(しぶたに みほ)です。
いつもWelvitzをご利用いただき誠にありがとうございます。
今回は、ウェルヴィッツ誕生までの想いを堅苦しさを取っ払い、
飾らない自分の言葉で綴ろうと思います。
※以下登場する『けーちゃん』は私の0歳の娘です。
【Welvitz誕生のきっかけ】
産後久しぶりにまつ毛をつけに子連れOKのマツエクサロンへ行った時のことです。
そこのサロンには子供用の設備は何もありませんでしたが、子供を受け入れてくれる!
というだけで私は嬉しかった。
施術中は、お腹の上にけーちゃんを乗せていましたが、途中でギャン泣きしてしまい…
迷惑をかけてしまっているのではないかと、変な汗でびしゃびしゃになりました😥
けーちゃんを揺らしてみたり、ぽんぽんしてみたけどなにしてもダメ。
とにかくテンパっていたらスタッフさんが
『大丈夫ですよぉ〜☺️』
と優しく対応してくださいました。
そして、おそらく休憩中のスタッフさんが入れ替わりで抱っこしに来てくれました。
始めは、
『自分が綺麗になりたいという欲のために、
こんな小さい子を連れてきた私がいけなかったんだ…』
と自分を攻めていましたが、
マツエクの施術中なのでお顔は見えなかったけれど、小さい声で『かわいいね〜』と女性スタッフさん、
途中からは男性スタッフさんがけーちゃんを抱っこしてくれているのが分かりました😭
スタッフさんの優しさが心に沁みて涙がでそうになりました
マツエク中なので涙を堪えるのに必死でしたが、おそらく瞬きをしたら涙が溢れていたと思います。
立派な設備はなくとも、自分と子供を笑顔で受け入れてくれるだけで、
こんなに嬉しいことなんだと改めて実感しました🥹
この経験をきっかけに私もこのサロンのような
”温かく優しさに溢れた場所を作りたい”
と帰り道の川沿いを歩きながら熱い想いが 込み上げてくるのがわかりました。
そこから、私のようなアクティブなママたちも気軽にボディメイクを楽しめる場所を作りたい
という想いに駆られ行動に移しました。
このような実体験をきっかけに子供も一緒に通えるセミパーソナルジム
『Welvitz(ウェルヴィッツ)』が誕生致しました。
ボディメイク指導はもちろん、
地域の方や老若男女多くの方のお役に立てる優しい空間になりたいと思います。
代表 渋谷美穂